くくるデリ 入院する子どもに付きそう親御さんのためのお弁当プロジェクト

TEL

くくるデリを利用したい方へ

配達先の各病院で掲出されている
チラシのQRコードを読み取って
LINEで友だち追加してください

お電話でのお問い合わせ
080-6491-5203 (平日 10:00-16:00 土曜日 10:00-12:00)

NEWS

2024.5.10

【メディア紹介】J-WAVEでご紹介いただきました

5/10の朝、東京のFM局J-WAVEさんで、くくるデリをご紹介いただきました!

「-JK RADIO- TOKYO UNITED」という番組で、パーソナリティはジョン・カビラさん。
https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

その番組内の「KIDZANIA TOKYO EYES ON THE FUTURE」という5分ほどのコーナーで、普段は子ども支援の活動を紹介されているのですが、母の日直前ということで、ママを支援する活動を探していたら、くくるデリのことを見つけたとご連絡いただきました。
https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/archives/eyes_on_the_future/2024/05/10-081747.html

インタビューは、事前に電話で収録がありました。緊張して、かなりしどろもどろになっていたことが、上のアーカイブURLの記事でおわかりいただけるかと思います(汗)

J-WAVEさん、ありがとうございました!


こぼれ話


放送では使われませんでしたが、最近、付添入院の経験がある方がお弁当作りボランティアに来てくださっていることや、お弁当を召し上がった方とのLINEでのささやかな交流のことをお話ししたら、インタビュアーの方から「大変な思いをされている付添ママさんパパさんの孤独に寄り添う活動なんですね」という言葉をいただきました。短いインタビューの時間だったにも関わらず、活動の本質をご理解いただき、それを言葉にしていただいたのが、とても嬉しかったです。
また、「沖縄の話題が出たら、ジョン・カビラさんがとても嬉しそうにされるんです」ともお聞きし、こちらも嬉しい気持ちになりました。